• じゅんこさん

旅の予約は店頭とネットならどっちが便利?



全国旅行支援が始まって、予約サイトで検索をした人がたくさんいるのではないでしょうか。


できれば、お得に旅したい!

誰でも思いますよね。


インターネットで検索のメリット・デメリット


インターネットで検索は、家からもスマホからもできて、好きな時間に調べられるので、とても便利です。




ネット検索だと、安い順などの並べ替えができるので、一目瞭然で選ぶことができます。

しかし、日にちを選んで、飛行機の時間を選び、ホテルを見つけていくと、

みんなが希望するような人気のフライト時間は追加料金があり、

ホテルもグレードによって追加料金が加算されて、結果としては予算オーバー。






他に安いツアーはないか?と振り出しに戻る。その間にかかった時間は3時間。


なんてことありませんか? 


 



旅行会社で予約のメリット・デメリット




旅行会社で予約する場合でも、同じプランなら料金は同じですから、フライト時間によって、追加料金が発生するのも同じです。



もちろん、店頭に行かなければならず、営業時間が限られていること、

大手の旅行会社では完全予約制というところもあるので、すぐに相談ができないという場合もあります。



しかし、旅行のプロと相談ができるのが1番のメリットです。

どこに行って、何をしたいか、旅の目的があって、予算もある程度決まっているなら

あとは、探してもらうだけ。

現地を知るプロならではのお得な情報が聞けて、旅の楽しみが広がるはずです。

選ぶ時間も短時間で済むかもしれません。



飛行機とホテルを別々に選んだほうが得?




旅慣れている方なら、自由に旅を組み立てたいと思いますよね。

航空会社に直接、ホテルに直接予約をするほうが納得して選べると思います。

LCC(格安航空会社)と、行きたいエリアの格安の宿を探すという旅も楽しいものです。



ツアーは嫌。

自分で自由に行動したい!という方のために


旅行会社で用意しているのが、「ホテル」+「移動手段」だけをセットしたフリープランです。

こちら、ホテルと飛行機(新幹線)を自分で選んでいる方にも、お得なプランなんです。


旅の間は自由に行動ができて、割安な料金設定になっていることが多いです。

ホテルも旅行会社と提携している所なので、安心してお選びいただけます。


「な〜んだ。自分で予約するよりお得でした」と言われることも。



旅の安全を見守っております



旅行は、家に帰るまでが旅です。

旅の途中で困りごとも起きるかもしれません。

そんな時もご相談ください。

お客様が無事にお帰りになることを、スタッフ一同見守っております。



行きたい所が見つかったら、とりで旅行センターにご相談くださいね!


※写真はイメージです(佐渡の観光スポット 北沢浮遊選鉱場跡)









閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示