top of page
  • じゅんこさん

秋のジブリパークを歩こう!


こんにちは!とりで旅行センターです。

2022年愛・地球博公園(愛知県長久手市)にオープンした「ジブリパーク」

自然いっぱいの公園内に「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアで、スタジオジブリの世界が広がっています。


「ジブリの大倉庫」

ジブリの秘密がいっぱいつまった大倉庫。建物の中に生まれた不思議な町には、作品展示や子どもたちが遊べる部屋、映像展示室、カフェやショップなど盛りだくさん。


「青春の丘」

『耳をすませば』の物語の舞台のひとつである

「地球屋」と「ロータリー広場」、『猫の恩返し』に登場した「猫の事務所」、

そして誰でも利用できる「エレベーター塔」から構成されるエリアです。


「どんどこ森」

「サツキとメイの家」で『となりのトトロ』の世界へ。

裏山の頂上には「どんどこ堂」が待っています。

子どもたちだけが中に入れますよ。


全てのエリアは、日時指定の予約制となっています。

チケットを取るのが、ちょっと面倒と感じるかもしれません。




ジブリパークのチケット・宿泊・交通をまとめて予約


とりで旅行センターでは、ジブリパークのチケット・宿泊・交通をまとめて予約することが可能です。



旅のことならお気軽にご相談ください。




お電話、ご来店お待ちしております。




■申し込み・お問い合わせ



とりで旅行センターまで、お電話かご来店ください



(メールでのお問い合わせは確認が遅れることがございます)



TEL0297-74-1681 (火曜日定休)



取手市取手3-4-20 中山ビル



公式LINE https://lin.ee/3ZM4LCO 友だちになってくださいね!




閲覧数:43回0件のコメント

Comments


bottom of page